2019年6月14日金曜日

新・暗黒竜と無音のリフ【序章・結】

ファイアーエムブレム
新・暗黒竜と無音のリフ

≪リンク集≫
★ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣(公式)
★ファイアーエムブレムワールド

【主な内容】
★僧侶リフ様を第4章から剣士に兵種変更して楽しむだけのお話です。
【警鐘】
これから購入・プレイを考えている人は、
これから下方、および『続きを読む』以降は
内容のネタバレになりますのでご注意ください

















◎序章・結
あるいは『さよなら、フレイの決断』

★どうでもいいマルスの日記

あらかた敵から逃げ回り、正面突破をするべく、フレイとともに北上するマルス軍(二人)
道中猿轡をされたゴードンと合流、フレイの手に入れた弓を渡した瞬間、
グラの全戦力が余を襲ったが、フレイが囮となって消えていった。

海賊王になりたいドーガが取り寄せた船で出航。
いつかアリティアに帰ってくると誓ったその日……。

★【プレイ動画】

↑攻撃範囲を消し忘れたり、チュートリアル画面を戻してないので反省点と課題は多い。

◎【出撃前の確認】
※てつの弓を持ったアーチャーだけをフレイで倒し、てつの弓を手に入れる。
※ゴードン加入後、ゴードンのみ攻撃が可能。
※それ以外のマルスやフレイで攻撃をしてしまった場合、リセット。
↑凡ミスリセット連発。
※フレイは囮になって消える。
※道中で死んだカインが抱いて死んだ、てつの槍(2本)が輸送隊から発掘される。

◎【勝利条件】:制圧
◎【終了】:59ターン
◎【総戦死者数】:4人
※序章・承……アベル 
※序章・転……カイン、ジェイガン 
※序章・結……フレイ(囮)


◎【リセット回数】:不明
※結構、時間が経ってしまっているためメモを紛失しました。
※いっぱいリセットした記憶しかない。


★【ステータスメモ】
緑(出撃なし)赤(死亡)青(新規加入):(+a)(上昇値)
名前 クラス Lv. HP EX
マルス ロード 1 18/18 0 3 7 7 0 7 50 D
ゴードン アーチャー 6(+5) 18/23(+5) 6(+) 0 4(+) 7(+3) 6(+2) 8(+2) 0 5 4


C(+)
フレイ ソシアルナイト 2(+) 0/19(+) 7 0 6 7(+) 2 7 0 9 60 E D
※ちなみに、データは装備やスキルによる補正値とかよくわからんので、間違っているかもしれない。
ので、その都度オカシイ部分がでてしまうと思います。

剣系武器 使用回数 所持数
てつの剣 28/40 1
てつの剣 40/40 4

槍系武器 使用回数 所持数
てつの槍 40/40 2
手槍 30/30 1
ぎんの槍 20/20 1

槍系武器 使用回数 所持数
てつの弓 13/40 1
はがねの弓 32/35 1

道具 使用回数 所持数
きずぐすり 3/3 2

応援して頂けるのでしたら、Click!! ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ド素人アマグラミング学習【3日目】

新しいパソコンに、VScodeをインストールしたのだが問題が発生。 バージョンアップかなんかで、初期の設定が変わったのか、 .htmlファイルを作っていざHTML言語を打った際に、 自動で打ち間違えを補完するEmmet機能がまったく動いていない。 設定→検索窓にem...