2019年2月19日火曜日

新・暗黒竜と無音のリフ【序章・転】

ファイアーエムブレム
新・暗黒竜と無音のリフ

≪リンク集≫
★ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣(公式)
★ファイアーエムブレムワールド

【主な内容】
★僧侶リフ様を第4章から剣士に兵種変更して楽しむだけのお話です。
【警鐘】
これから購入・プレイを考えている人は、
これから下方、および『続きを読む』以降は
内容のネタバレになりますのでご注意ください

















◎序章・転
あるいは『ジェイガンとカインの最後』

★どうでもいいマルスの日記

御父上の最後の言葉を届けるべく、
グラ兵から恥を忍んで逃げ血塗れの重体で帰国したカイン。

無念を晴らすべく、このまま終わらぬ。

裏切り者のグラ兵を血祭りに……というカインの決意は強かったのだが、
数億を遥かに超える(※王子の雑感です)圧倒的なグラ兵の多勢に無勢の攻撃から、
余を逃がすため、老兵ジェイガンとサイン会を画策し、共に壮絶な最期を遂げた……

魔術師に髭を燃やされ、激怒したフレイの憤怒の一撃によって、道中の敵は退散。
あらかた敵を倒したような気になって、逃げ回っている最中、軍師モロドフと合流。

エリス姉さんは玉座から立ち上がろうとしたが、
根が生えたように尻が玉座に嵌ってしまったらしく、
モロドフが全身全霊を込めて、姉さんを玉座から抜こうとしたが、
非力過ぎてビクともしない、これは・・・ひどい。

「きさん! そぎゃん引っ張り方したら尻が取るぅやろもん!
あ痛たた! もうどげんもしようもなか……マルスば頼むバイ!
モロドフ、これは命令たい! マルスだけでもお願い、助けんしゃい!」

とモロドフに託し、玉座とともに囚われの身となってしまったらしい?

おのれ玉座め! 助けてやった恩も忘れ、グラともども裏切りおって!

……取り乱した、余を冷静に抑えるフレイ。

あなたはアリティアの勇者、最後の末裔。
こんなところで倒れて、どないするんや!
しゃんとして、しゃんと!

いつかエリス様と城を奪還するチャンスはあるので、
ここはいったん、タリス王国に逃げ延び、持ち直しましょう。

本当にそんなときは来るのだろうか……不安しかないのであった。

★【プレイ動画】

↑攻撃範囲を消し忘れたり、チュートリアル画面を戻してないので反省点と課題は多い。

◎【出撃前の確認】
※開始時、ジェイガン・カイン加入
※各キャラの装備品などの整理
※次章、強制的にマルスが扉のカギを入手してしまうので、アイテム欄を一個あける
※てつの槍2本は、ビラク登場まで使用しないので、カインに持たせる。
(?_?)殉職ユニットの武器道具は消滅するかどうかは知らないのでのちに確認。
※ジェイガン殉職(13ターン目)
※カインの殉職(12ターン目)、てつの槍×2個消滅?
※ジェイガンが道中で包まれると突破が厳しいのでリセットする。
※制圧地点にいる魔導士だけをフレイで撃破
※それ以外の攻撃の禁止

◎【勝利条件】:制圧
◎【終了】:14ターン
◎【戦死者数】:3人
※序章・承……アベル
※序章・転……カイン、ジェイガン

◎【リセット回数】:6回
※9ターン目、フレイの装備を外すのを忘れて攻撃。
※5ターン目、ジェイガンが道中、敵に包まれ突破不能。
※12ターン目、フレイの配置ミスでファイアーで蒸発。
※5ターン目、ジェイガンが道中、敵に包まれ突破不能。
※6ターン目、同上
※4ターン目、同上

★【ステータスメモ】
緑(出撃なし)赤(死亡)青(新規加入):(+a)(上昇値)
名前 クラス Lv. HP EX
マルス ロード 1 18/18 0 3 7 7 0 7 50 D
フレイ ソシアルナイト 1 18/18 7 0 6 6 2 7 0 9 60 E D
カイン ソシアルナイト 1 0/20 6 0 7 7 2 7 0 9 0 D E
ジェイガン パラディン 1 0/22 7 1 10 8 1 9 6 10 0 D B
※ちなみに、データは装備やスキルによる補正値とかよくわからんので、間違っているかもしれない。
ので、その都度オカシイ部分がでてしまうと思います。

剣系武器 使用回数 所持数
てつの剣 30/40 1
てつの剣 40/40 4

槍系武器 使用回数 所持数
手槍 30/30 1
ぎんの槍 20/20 1

道具 使用回数 所持数
きずぐすり 3/3 2

応援して頂けるのでしたら、Click!! ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ド素人アマグラミング学習【3日目】

新しいパソコンに、VScodeをインストールしたのだが問題が発生。 バージョンアップかなんかで、初期の設定が変わったのか、 .htmlファイルを作っていざHTML言語を打った際に、 自動で打ち間違えを補完するEmmet機能がまったく動いていない。 設定→検索窓にem...