2019年2月16日土曜日

新・暗黒竜と無音のリフ【序章・承】

ファイアーエムブレム
新・暗黒竜と無音のリフ

≪リンク集≫
★ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣(公式)
★ファイアーエムブレムワールド

【主な内容】
★僧侶リフ様を第4章から剣士に兵種変更して楽しむだけのお話です。
【警鐘】
これから購入・プレイを考えている人は、
これから下方、および『続きを読む』以降は
内容のネタバレになりますのでご注意ください

















◎序章・承
あるいは『さよならアベル』

★どうでもいいマルスの日記
同盟国グラの裏切りにより奪われた姉さんの玉座の温もりを取り返した。

余にとっては初めての、殺人……恐怖と怒りと震えと……
あとから気が付いたが御父上から賜った大事なレイピアがない……

衝撃の余りにどこかへ落としてしまったのか。

取り返した玉座に座るエリス姉さんから聞かされた衝撃の事実……

「あのっさい、恐ろしかこつばってんか、うちんおやじがっさい、
 ドルーアとグルニアと裏切った同盟国グラの兵士たち数億人と激闘ば繰り広げて
 ……どげんなったかわからんとげな……」

続けて、愛しの愛しのエリス姉さんは、この衝撃に慄く余に告げた……

「はやく逃げんしゃい。おやじんごつ、ぼてくりこかされるばい。
 わたしが時間ば稼ぐけん、とにかく、タリス王国に助けば求めんしゃい」

その時、天の助けかアリティアの2大スター? アベルとフレイが駆けつけてくれた。

だが、アベルが身に纏う、新品の剣や槍が震えて音を挙げている。
それが彼を野蛮な戦闘なんかしたことも無いことを伝えていた。

一方のフレイはそんな中、一人、落ち着いていた。
というか、こんな兵、余のアリティア軍にいたっけ?

『よよ余は、いまさっき人を殺めてしまって心が痛いし怖い』と正直に伝える。

なるほど、分かりました。前方の敵はワタクシ、フレイが引き受ける。
アベル殿はマルス様の後方を確りとお守りするのだ。
……分かった。とそのような会話の中、余の城の内部を闊歩するグラ兵を掻い潜る。

道中、アベルは余を守るために犠牲になった。

悲鳴も上げる間もなかったのか、息を殺すような御武運をという声。
続いて馬から落馬したような音がしたが、余は振り返れなかった。

果たしてこのような状況で、
アリティアに輝く希望の光であり、
アリティアに輝く未来そのものである。
と言われているらしい余は生き残れるのだろうか……。

フレイの攻撃によって城の出入り口を占拠するグラ兵を粉砕し場外へ、
老兵ジェイガンと合流したところで、血塗れの重体カインがやってくる。


悲しい、父の死の報告とともに……


★【プレイ動画】

↑見直した結果、見事に思考停止しており、苔生した道祖神になってます。寝るな動け。

◎【出撃前の確認】
※各キャラの装備品などの整理
※道中のアベルの消息不明(4ターン目)
※制圧地点にいる敵だけをフレイで撃破
※それ以外の攻撃の禁止

◎【勝利条件】:制圧
◎【終了】:5ターン

◎【リセット回数】:8回
※単純な操作ミスによる動画撮影の失敗など

★【ステータスメモ】
緑(出撃なし)赤(死亡)青(新規加入):(+a)(上昇値)
名前 クラス Lv. HP EX
マルス ロード 1 13/18 0 3 7 7 0 7 50 D
フレイ ソシアルナイト 1 14/18 7 0 6 6 2 7 0 9 30 E D
アベル ソシアルナイト 1 0/20 6 0 7 7 2 7 0 9 0 E D
※ちなみに、データは装備やスキルによる補正値とかよくわからんので、間違っているかもしれない。
ので、その都度オカシイ部分がでてしまうと思います。

剣系武器 使用回数 所持数
てつの剣 32/40 1
てつの剣 40/40 2

槍系武器 使用回数 所持数
てつの槍 40/40 1
手槍 30/30 1

道具 使用回数 所持数
きずぐすり 3/3 1

応援して頂けるのでしたら、Click!! ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ド素人アマグラミング学習【3日目】

新しいパソコンに、VScodeをインストールしたのだが問題が発生。 バージョンアップかなんかで、初期の設定が変わったのか、 .htmlファイルを作っていざHTML言語を打った際に、 自動で打ち間違えを補完するEmmet機能がまったく動いていない。 設定→検索窓にem...