2021年11月23日火曜日

Bloggerだとブログ村に新着記事をPing送信できない件について

 ブログは数十年、呪詛を書き連ねてきたが、文章を打つ、以外の使い方は全然解っていない。
 ブログ村へ新着記事が反映されてないし、何が問題なのかさっぱり分からない。
 RSSというのがもう本当に分からないので、更新したら更新される何か、くらいにしか知らないのであり、それをブログ村が何らかの力で読み取り、新着記事として表示する、ということは分かる。
 しかし、ブログ村はヤツガレのBloggerの新着記事を読み取らない。
 そんな機能がそもそもBloggerについてないとは何事か……世界のGoogleよ!
 何故だ! 何故なんだー! と思って終わってそのまま放置していた。
 ping送信とは何者だ……分からぬ、さっぱり分からぬぞきさまー!
 ということで、今回も放置しました。終了です。
 公式にうまく動作してません、みたいなことを書けばいいらしいがめんどい。

応援して頂けるのでしたら、Click!! ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

2 件のコメント:

  1. 『Japanese Bloggers Info』から来た、通りすがりの者です。

    記事投稿後にブログ村にログインして、下記ページ内の「Ping代理送信」ってボタンをクリックすれば、ブログ村に新着記事が反映されると思います。
    http://mypage.blogmura.com/send_ping

    返信削除
  2. ping代理送信ボタンは一度、昔にクリックしたんですが全く反映されませんでした。

    それ以外の方法も試してみた所、無事に反映されました。

    返信削除

ド素人アマグラミング学習【3日目】

新しいパソコンに、VScodeをインストールしたのだが問題が発生。 バージョンアップかなんかで、初期の設定が変わったのか、 .htmlファイルを作っていざHTML言語を打った際に、 自動で打ち間違えを補完するEmmet機能がまったく動いていない。 設定→検索窓にem...